地元のお祭りに臨時バード!

今年で62回目をむかえる「いわき回転やぐら」の前夜祭に参加。晴天にも恵まれ、グリーンバード活動よりも前夜祭を楽しんできちゃいました!

Share on

8月13日~15日まで内郷駅で開催中の「いわき回転やぐら」に我らグリーンバード、参加してきました。
13日は前夜祭という事で、お昼からお祭り気分で楽しんできました!いわきチームとして地元の夏祭りに参加するはこれが初めて。「地元に根付く。」その活動がまたできたのではないかと思っています。
焼きそば、金魚すくいなどのお店、高校フラダンス部の学生やバルーンアートショーなど、ワクワクがたくさんあったので、いつもと違う雰囲気の中で活動が出来るのはまた新鮮でいいですね!!
ここ内郷駅は、私たちグリーンバードが毎月第3土曜日に定例掃除をしている場所でもあります。そのような場所で、グリーンバードいわきチームリーダーの松岡が、やぐらの上に乗せて頂き、日頃の活動PRをさせて頂きました。
皆さんに「いわきチーム」の存在をもっともっと知ってもらえると嬉しいなと思っております!
saizu
そしてPRの後は「回転やぐらのSTAFFバッチ」も頂いて美化活動!お祭りの敷地内、とてもキレイでしたね!ただ、たばこの吸殻はちらほら落っこちていたので、きちんと拾う!そして手に空のペットボトルなど持っている方がいれば、声をかけてゴミを回収しました。
また、PRを聞いてくださっていた方から、「ありがとう」や「これも捨ててもらってもいい?」など声をかけて頂く事もあり、皆さんとこうしてコミュニケーションが取れてとても嬉しく思っております!
今回、いわきチームの活動に賛同し、PRのお時間まで設定して下さった、いわき回転やぐら運営の内郷商工会の方々、大変にありがとうございました。
rosaizu
☆グリーンバードいわきチームおそうじ開催のお知らせ☆
定例おそうじ:毎月第3土曜日(次回:9月17日(土))@内郷駅 10:00~
出張バード:アリオスパークフェス(次回:9月11日(日))@平中央公園 11:00~

Share on