ライフスタイル談話 vol.1

初開催となるライフスタイル談話。第1回は國定若菜さんをお迎えし、幅広くお話しを伺いました。

Share on

SOCIALSQUARE西宮店ではさまざまな方の人生についてお話しを伺う機会を定期的に作っていこうと思っています。通常のプログラムや面談のなかで、私たちはメンバーさんの将来のことや今までのことについて話を聞き、助言などを行っていますが、どうしても引きだしに偏りが出てきてしまいます。そこで、さまざまなゲストのお話しを聞くことによって、メンバーさんそれぞれが自分の人生に活かせるヒントを見つけていけるようにゲストセミナーを開催しています。
 
具体的には、毎月第2金曜日に就労移行支援向けに実際に働いている人の話しを聞くワークスタイル談話。第3金曜日に、自立訓練向けにさまざまな方をゲストに迎え人生の話しを聞くライフスタイル談話を行っています。
 
今回、記念すべき第1回はゲストとして國定若菜さんをお迎えし幼少期から現在、そして未来について幅広くお話しを伺いました。

学生時代の周りの環境と自分の変化、社会人になってから住み始めたシェアハウス、仕事と子育てによる心境の変化、フィンランドでの経験、家族を支えながら自分の好きなことも諦めない生き方など様々なキーワードとともにわかりやすく話してくださいました。
 
完璧を求めすぎず、物事を割り切ったり、他の人を頼ったりすることによって自分の時間を大切にするライフスタイルはとても大切な考えだと思いました、それを実践するためのヒントが多く発見できた有意義な時間でした。
 
SOCIALSQUARE西宮店では定期的にワークスタイル談話・ライフスタイル談話を開催していきます。今後もさまざまな方の経験してきた人生をお伺いし、活力ある人生へのヒントを探していきたいと思います。

Share on