グリーンバードいわきチーム‎★令和最初のビーチクリーン!@四倉海岸

令和元年6月1日、普段はいわき駅や内郷駅などでゴミ拾い活動をしているグリーンバードいわきチーム、今回は出張バードということで、海岸の清掃活動に挑戦!

Share on

6月1日(土)は、…”ごみゼロウィーク”にちなんで、いわき市四倉海岸でビーチクリーンを行いました。普段はいわき駅や内郷駅などでゴミ拾い活動をしているグリーンバードいわきチーム、今回は出張バードということで、海岸の清掃活動に挑戦!
昨今、プラスチックゴミ問題を良く耳にしますよね。例えば、動物たちが海にプカプカ浮いたゴミをエサと勘違いし、誤飲してしまい、そのまま死んでしまう事だったり。。。。
大事ないのちを守るためにも、そして私達や小さい子どもたちが、安心して楽しく海で遊べるように、ビーチクリーン♪

SOCIALSQUAREを利用しているメンバーさんも一緒になってゴミ拾いに参加します。
トングやビブス、軍手やゴミ袋などはこちらでご用意し、地域の方々も気軽に自分たちが生活する場所の清掃活動にご参加いただけるグリーンバード活動。この日は地域の方々はもちろん、近隣の高校やボーイスカウトのみなさんも駆けつけていただき、30名以上が参加!
大所帯のビーチクリーンとなりました。

大勢で立ち向かいましたが、海岸には細かなプラスチックから、大物まで大量にゴミが!!花火やバーベキューごみ、不法投棄のものなどが目立ちました。夏に向けてキレイな海岸を保ちたいですね。

また、この日のグリーンバードはコカ・コーラさんの協賛をいただいて実施していました。
グローブやビブス、終了後に飲み物などが提供され、熱中症にならないようにみなさん水分をとっていました!

#ごみゼロ #ビーチクリーン #greenbird #四倉海岸

◆問い合わせ先◆
・メール:iwaki@greenbird.jp
・Facebook:www.facebook.com/greenbird.iwaki/
・電話:0246‐84‐8301(ソーシャルスクエアいわき│8:30-17:30)

Share on